グータラ主婦のやる気!!

スポンサーサイト


PageTop

突然の訪問者


昨日の昼の出来事です。

我が家は、基本玄関の鍵は〆てないのですが(昼限定)
突然 ガチャとドアが開いて
「こっちよ~~~  私はここよ~~~」って声が・・・・

ん???今日は訪問者の予定ないぞ??
私の友? 実家のお助けマン(母)??

いやいや どちらもインターホン使うし
声に聞き覚えないし 
誰だぁ?一瞬の間に頭の中が???

「はぁーい」
玄関の方を覗くと 見知らぬおばさんが(60代くらい)
満面の笑みを浮かべて立っていた。

「は?なにか?どちら様?」
問いかけてもニコニコして

「来たよ^^ここにいるよ^^」って

私は、ますます「はぁーーー???」ですよ

そして数秒後
「間違えて開けちゃったぁ^^」
と満面の笑顔のまま ふらふらと立ち去った。

その直後 
「おぉーい ○○ どこいったぁー」と男の人の声が

その時に初めて何事が起きていたかを悟った。たぶん・・・
彼女は、認知症なんだ・・・
旦那さんが 目を離したすきに車から出て 徘徊しちゃってたんだね><
無事に戻れたようでよかったよぉ(一安心)

しかーし
私は、ついこの間まで 介護の仕事をしていたので
この手の対応は 得意?!のはずが
いざ自宅で突然起こると
「は? は? は?」しか出てこなかった
いやー不覚・・・

とりあえず 何事もなくて良かった×2
これからは鍵をちゃんと閉めておこう







スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
