グータラ主婦のやる気!!

スポンサーサイト


PageTop

生姜焼き風味の訳


今日 夕飯の準備をし始めると
パタパタとキッチンに来た旦那。。。

ん?なんじゃ

旦「今日の夕飯なに?」
私「豚肉」

我が家は、メイン食材以外は、冷蔵庫様と相談して決めるので
ギリギリまでメニューが決まらないppp
なので 夕飯なに?って聞かれても いつも答えは、「豚肉」「鶏肉」「ミンチ」
こんな感じ

旦「生姜焼きがたべたいなぁ」

はぁー?
あなた 我が家の切迫した家計費 知ってますよねぇ????

生姜焼き 家の場合 豚肉1キロで作ってペロリ見事にやられますが???

どー考えても今 無理でしょう
いまは、1キロ3等分にして試行錯誤で料理してますが。。。


私「いまは、ちょっと無理かなぁ」
旦「えぇ~~ こってり がっつり食べたいなあ 生姜焼き・・」


は?あなた いつもがっつり食べてるでしょう・・・
好きなもの食べたかったら もっと 稼いでこーーーぃ
と言えなくて・・・


今夜のご飯は、ちょい こってり系 豚の蒸し煮になりましたとさぁ・・・チャンチャン 
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
